ちょっと久しぶりです^^
まだ放置とまでは行きませんから大丈夫です(何が
最近、dioくんで最高速アタックすると引っ張ってやっと85km/h・・・。
何で!?ベルトは特に減ってないしWRだって新品同様、プーリーだって端まで使い切ってるのに・・・。
全盛期は88km/h余裕で出てたんだけどなぁ。というか粉砕した初代デイトナシリンダーはやたら吹けとか伸びが良すぎたw アタリシリンダーだったのかな?
と、言う訳でポート加工でもしてみようかなと、考えたわけです。
思い立ったら即行動(好きな事だけ)な管理人は早速予備のデイトナシリンダーを引っ張り出し、棒やすりでしこしこ・・・う~ん上手く削れねぇ!!
よっしゃここはリューターでやってみるかぁと思いギュイイ~!
完成です(文では速いなw
分かる人には分かると思うのですが排気ポートを四角に削りました。
元々はへちょい山形ポートだったのでポートタイミングを上げないように形状だけ変更しました。
ポートタイミング上げると圧縮下がる&パワーバンドが高回転に移行して乗りにくくなるのでやりませんでした。あくまで待ち乗り・通勤快速マシンですからw
初めてな上にポートって言うのは超削りにくいんでど下手なのは許してくださいOTL
早速昨日の朝(12/28)、早めに起きてバイト前に組み付けました。
以前ヘッドガスケットは2枚入れてましたが今回は1枚で行きます。
エンジンに火を入れると・・・おっ!めっちゃ微妙だけど音が少し五月蝿い!!何か効果ありそう~
走ってみると・・・おぉ~適当にやった割にはかなりイイ感じ!パワーバンド発生回転数は変わらずだけどバンドに入るとかなりイイ加速をしてくれます!
ポート前は「ビビビ、ウィーーーーーん」で
ポート後が「ビビビ、シュキュいーーーーーん」てな感じ(意味不
んまぁWR多少軽くしたんでそれも影響してるかも(でも計1.5gしか軽くしてないw)
とりあえず初めてのポート加工は成功です!パワーバンド内のパワーが大幅に上がりました!!
アクセル半開でも70km出ますよ(笑
最高速はきっちり引っ張らなくても85km/h余裕で出ます!そこから伸びないけど・・・。
やっぱチャンバーかなぁAF27ノーマルとかどんだけウ○コなんだって感じですからw
オマケでプーリーもさらに加工w
ノーマルフェイスとあわせてベルト乗せると普通にめっちゃはみ出ます(爆
それくらい削りました^^
まぁボス付近がしっかり削れてなかったみたいでフェイスにしっかり食いつかないのでまたやり直しですな。
それかフェイスを社外に変えたらいけそう!
ん~最高速はコンくらいでいいかなぁ?でも90オーバー行きたいんだよなぁ。
でも早く外装変えんと!!